<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お知らせ
★★こちらのブログは終了しています。★★

新しいブログは「琵琶湖から-3」です。
数字が増えるたびに成長できたらいいなと考えて・・・・。

今後ともよろしくお願いします。

琵琶湖から-3 
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-27 19:00
夕暮れて
          1.
a0030149_21554093.jpg



秋冬のきりっとした夕暮れと違って
近頃はぼや~っとした夕暮れが多いです。

浜辺では裸足になって波と戯れたくなりますね。


          2.
a0030149_21561674.jpg


          3.
a0030149_21562378.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-26 23:00 | 琵琶湖周辺
捨てられて
a0030149_112129.jpg


花屋の店先で捨てられていた花が、
なんだかかわいそうで写真に撮っていたら、
花屋のおじさんが「きれいな花ならこっちにあるよ」
「この花を持って帰っていいよ」ときれいな別な花を
差し出してくれました。
大阪、北新地の店(高級バーなど)からは、
飾った花がそんなに古くならないうちに回収されるそうです。
私は撮影をはじめたところだったので
「ありがとう。でも、これからいっぱい歩かないといけないので・・・」と
お断りしました。

★琵琶湖岸に咲く花
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-25 06:00 |
ハマヒルガオ-2 (花言葉は絆)
          1.夫婦
a0030149_20131110.jpg


昨日のブログでハマヒルガオの写真をUPしたら、kumasannさんから
花言葉が「絆」だと言うコメントをいただきました。
「へぇ~」と思ったのでした。
昨日はブログでの繋がりということを考えながら写真を選んだからです。
それが偶然にも花言葉が「絆」だったからです。
・・・ということで、今夜もハマヒルガオで・・・・。



          2.母子-1
a0030149_20131911.jpg



          3.母子-2
a0030149_20132854.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-23 20:20 |
湖(うみ)に向って・・・ハマヒルガオ
今日は、とても嬉しいことがありました。
今週のピックアップブロガーに私の憧れのnagiwoさんが選ばれました。
そして、さらに嬉しいことは好きなブログの1つに「琵琶湖から-2」を
あげていただきました。
なんということでしょう。
夢みたいです。
憧れの人が少し身近に感じられました。(笑)
nagiwoさん、ありがとうございました。
いつか、お会いしたいな~~。

ナギヲWorksはこちらです。
私のお勧めです。


★今日の写真は ハマヒルガオ(私)、湖(nagiwoさん)
  会えるまでの道のりは遠いみたいですね。



 

          1.湖を眺めて
a0030149_14364421.jpg


          2.湖に向かって
a0030149_14365882.jpg


          3.壁に阻まれて
a0030149_14365731.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-22 14:51 |
1枚ずつにタイトルをつけました。
          1.特等席
a0030149_16281375.jpg



  1.ベンチに家族が座られたので人物をぼかして撮っています。
  2.昨日もモデルになった弟君と男性の会話
  3.弟君とお父さん

          2.ふれあい
a0030149_16285575.jpg



          3.つながり
a0030149_16301533.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-21 17:10 | 人物
兄弟

          3.
a0030149_15543131.jpg


先日、滋賀県立美術館に写真展を見に行きました。
帰りに庭園の方に回ると紫の花が咲いていて
それを写していました。
そこに、父と2人の男の子がいて楽しそうにお話していました。
写真を撮らせてもらいながら観察していると
ふと「2人は兄弟だな~」と思うこの瞬間でした。

3コマ漫画、前の写真はこちら・・・
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-20 17:05 | 人物
名古屋から・・・最終回
今日も暑いですね。
ちょっと涼しい感じの写真を見てください。
え、どうなってるの?・・・・と思われた方、
他に私が行った所を知りたい方は
クリックして見てくださいね。
ノリタケの森の写真もリクエストに答えて追加しました。


          1.
a0030149_1614102.jpg


クリックしてもっと見たいでしょう。(笑)
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-19 16:25 | 旅行
名古屋から・・・(観光案内?)
万博のトヨタ館は撮影禁止でした。
でも、ロボットと未来カーみたいなのを撮影することができました。
どうしてでしょう。 

          1.
a0030149_1547131.jpg


          2.
a0030149_15471487.jpg


話の続きと他の写真を・・・・
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-18 16:00 | 旅行
愛・地球博から・・・・花も
花フェスタの写真を全部削除してしまったので万博会場の花を・・・・。
どこに行っても、紫陽花が気になって仕方ありませんでした。(笑)
姉と交替で車椅子を押しながらの撮影でしたので、
枚数はあまり撮っていませんでした。
万博に行ってない方も雰囲気を感じてくださいね。



          1.きれいな紫陽花発見
a0030149_1613183.jpg


          2.人工的に霧が発生する場所で
a0030149_1613789.jpg

 
          3.万博会場は花も色々ありました
a0030149_1614727.jpg


          4.日立館入口は滝のようです
a0030149_162137.jpg


          5.万国旗がはためいて雰囲気をもり上げています
a0030149_16281.jpg


          6.ともに人気パビリオン、午後8時前です
a0030149_162131.jpg


★一眼になって夜景が手持ちで撮れるのがとても嬉しかったです。
    ( ISO1600 25分の1秒 f4.5 )
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-17 16:17 | 旅行