<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ブルー&ブルー

          1
a0030149_10153115.jpg
          


          2
a0030149_10153766.jpg


昨日の写真を撮りなおしたものもupしました。
クリックしてみてくださいね。
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-31 10:16 |
湖岸の木たち(冬)
琵琶湖岸にはたくさんの木があります。
冬は葉が落ちて樹形がきれいです。
でも、強い風や雪によって折れているものもたくさんあって、
厳しい自然を感じます。

          1.
a0030149_17132141.jpg

          2.
a0030149_17133070.jpg

          3.
a0030149_17133729.jpg

          4.
a0030149_1713572.jpg

          5.
a0030149_171445.jpg

         
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-29 17:20 | 琵琶湖周辺
キスデジNをちょっとお借りして・・・
26日、急遽、友人が訪れました。
キスデジNとレンズを持って・・・・。
興味のある私は早速借りました。
写した画像を縮小してメールで送って下さったので、
皆さんにも見ていただきたいと思います。
参考画像ということで・・・・。
あとからはレンズも交換して遊びました。
Sさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
感想は、今お借りしているistDsより持った感じは軽くちょっと頼りないです。
でも、AFはさすがでした。
ファインダーはistDsの方が見やすくていいです。(少し広いのかな)


          1.
a0030149_15343023.jpg

         
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-28 16:00 | ハス・スイレン
カ、カ、カメラを忘れてどうする!
今朝も早起きして湖西の方に向いました。
ところが途中でカメラ本体を家に忘れていることに気づきました。
(望遠レンズや電池予備、そのほかはちゃんと持っていましたが・・・)
でも、私が引き返せば他の方に迷惑をお掛けするので、
取りに帰るのをあきらめました。
しかし、カメラなしでは集中力が出ません。
今日は写真を撮ってないのに疲れました。(笑)

ということで、このユリカモメの写真は在庫からです。
この日は、白い雲が多くてちょっと残念でした。

          1.
a0030149_19474350.jpg
 
          2.
a0030149_194749100.jpg

          3.
a0030149_1947554.jpg
 
          4.
a0030149_1948410.jpg

          5.
a0030149_19481352.jpg

          6.
a0030149_19482154.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-27 19:54 |
琵琶湖 早朝の風景(5:51~6:10)
久し振りに朝日を撮りに行きました。
とても美しい朝日を見ることが出来て
早起きした甲斐がありました。


          1
a0030149_1715367.jpg

          2
a0030149_1715118.jpg
 
          3
a0030149_17151632.jpg
 
          4
a0030149_17152163.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-26 17:21 | 琵琶湖周辺
つくしと名残の梅の花
          1.つくしの背比べ (3月19日撮影)
a0030149_1858366.jpg


写真展を見に滋賀県立近代美術館に行って来ました。
日本庭園のほうの駐車場に止めて歩いて行ったら、
なんと、きれいな梅の花が咲いていました。
人と梅の花を組み合わせてみました。 (3月15日撮影)

          2
a0030149_18562713.jpg

          3
a0030149_1856419.jpg

          4
a0030149_18564882.jpg

          5
a0030149_1857067.jpg

          6
a0030149_1857872.jpg


スケッチをしていた高校生は、雨が降り出したので帰り支度を始めました。
階段を登る途中だった私は振り返ると、カンバスがこちら向きでした。
それで、梅はないけど1枚写しました。(笑)

          7
a0030149_18571768.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-25 19:05 |
働く人・・・・・琵琶湖岸にて
          1.子鮎をはずしながら話をしてくれました
a0030149_11452355.jpg


湖西を朝7時過ぎ移動中、人物を発見。
練習に撮らせてもらおうと車を止めて行ってみると、
おじいさんとおばあさんが網から子鮎をはずす作業をしていました。
小さい鮎を一匹ずつはずすのは冷たいし大変な作業です。
お話をうかがいながら写真を撮りました。
まだ、どういう風に写したらいいのか、分かりません。
これは写した後でモノクロ風にしました。
プラスチックの派手な色や
おじいさんの青い上着が気になったからです。

          2.鮎のかかった網を竿にかけます
a0030149_1145588.jpg

          3.一匹ずつ丁寧にはずします
a0030149_11461421.jpg

          4.背筋をのばしたおじいさんがかっこいいです
a0030149_11462755.jpg

          5.おばあさんは外に落ちた子鮎をかごの中に入れます
a0030149_11463811.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-23 12:30
北帰行・・・・さよなら、コハクチョウ
いつもより長く滞在していたコハクチョウの最後のグループも
この週末にシベリアへ向け飛んで行ったようです。
11月に飛来してから約4ヶ月、たくさんの人を楽しませてくれました。
コハクチョウを守ってこられたボランティアグループの皆さん、
ありがとうございました。
また、今年の冬にも元気良く飛んで来るのを楽しみに・・・・。

(写真について)
1と2は湖北で3月6日に撮影したものです。
他は草津でのコハクチョウの様子を写しています。
Pentax istDsにて撮影
最後の写真のみPanasonic FZ3です。

          1
a0030149_11375425.jpg

          2
a0030149_1138134.jpg

          3
a0030149_11383049.jpg

          4
a0030149_11383738.jpg

          5
a0030149_11384471.jpg

          6
a0030149_11385149.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-22 12:00 |
私も空を飛びたい
福岡周辺の皆さん、地震のお見舞い申し上げます。
地震が大きい割には、阪神大震災のような大惨事にならなくて良かったです。
私は花粉症がひどくなって辛いです。

今日は鳥(トンビ)です。
お天気のいい日には鳥も気持良さそうですね。
飛びながら、下にいる人の餌をねらっています。
写真は、トリミングしたものもあります。
飛び方によって羽の形が違っています。


          1
a0030149_1181264.jpg

          2
a0030149_1181763.jpg

          3
a0030149_1182395.jpg

          4
a0030149_1182857.jpg

          5
a0030149_1183730.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-21 11:16 | 生き物
温室の花・・・草津市立水生植物公園(睡蓮)
何となく並べた写真の順番が人生みたいです。
若くて情熱もゆる年代、
まんなかの年代、
達観できる年代、
貴方はどの年代でしょうか?(笑)
 
おまけの美人写真もクリックして見てください。
本当はこちらがメインです。(笑)

          1.
a0030149_17405336.jpg

          2.
a0030149_1741164.jpg

          3.
a0030149_1741332.jpg


今日の美人はこちらです。
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-19 17:52 |