<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
京都 大原三千院周辺-2
大原三千院に向う途中、見かけた修験者?一行、急いでカメラを構えたけれど歩かれるのが早くて・・・・

          1.
a0030149_924923.jpg


大原の里、静かに時雨れていました。
懐かしい日本の風景だと感じました。
2と3 どちらがお好みでしょうか?

          2.
a0030149_932329.jpg

          3
a0030149_933659.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-30 09:10 | 京都
大原三千院周辺-1
時折、小雨降る大原、観光客もあまり見かけませんでした。
ひっそりとしていました。
三千院の周辺のお店を写してみました。

          1、傘やさん 
a0030149_20321533.jpg

          2、お土産やさん
a0030149_20322316.jpg

          3、お漬物やさんの工場
a0030149_20331364.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-28 20:42 | 京都
虹のある風景、ない風景
同じ滋賀県といえども気候は北の方とでは全然違います。
こちら南部はいいお天気でも、対岸の湖西の方は時雨れて
山の方は雪が降っているのでしょう。
いろんな風景が撮れて嬉しいです。
貴方のお好きな風景はどれでしょうか?
あれば教えてくださいね。

          1
a0030149_923407.jpg

          2
a0030149_923468.jpg



          3
a0030149_9235391.jpg

          4
a0030149_924093.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-27 09:30 | 琵琶湖周辺
湖北夕景
19日、湖北の夕景を撮りにいかれる方たちに同乗させてもらって行ってきました。
あいにく、どんよりと重たい感じでした。
でも、ほんの少しだけ赤くなってきました。
本当は、もっと、もっと、きれいな風景だそうです。
そういう時に行ってみたいな。

貴方の好きな1枚は 何枚目でしょうか?

          1.
a0030149_16332194.jpg

          2.
a0030149_1633305.jpg

          3.
a0030149_16333788.jpg



いろいろと変えてみました。(イメージで)

          4.モノクロのように
a0030149_16334888.jpg
   
          5.ほんのり赤い夕焼けのように
a0030149_16335559.jpg

          6.月光に照らされたように
a0030149_1634135.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-25 16:44 | 琵琶湖周辺
クリスマスイルミネーション
近くのホテルのイルミネーションがきれいということで
友人と撮影に行ってきました。
カップルや家族連れが多かったですね。
イルミネーションは中庭にきれいに飾られていました。
ホワイトバランスを変えて撮ってみました。

明日には静岡にいる息子も帰ってきます。
いよいよ年末で忙しくなります。
一番に食事作りが大変です。(笑)

          1.
a0030149_16442570.jpg

          2.
a0030149_16443443.jpg

          3.
a0030149_16444190.jpg

          4.
a0030149_16444715.jpg

          5.
a0030149_16445443.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-24 16:56 | 琵琶湖周辺
楽しいクリスマスを・・・・・
          1.
a0030149_055779.jpg



京都駅の巨大なクリスマスツリーです。
とても大きくて階段を登って上からでないと全体が写せません。
若い2人が記念写真を撮っています。
きっと、楽しいクリスマスでしょうね。
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


          2.
a0030149_0551484.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-23 01:00 | 京都
琵琶湖の1日
琵琶湖の1日を4枚では表現できませんが、
少しでも感じて頂けたら嬉しいです。

          1.葦原は水質浄化に役立っているそうです
a0030149_18191198.jpg

          2.青い空の北の方は冬の白い雲がいっぱい(ユリカモメ)
a0030149_18191724.jpg

          3.夕陽が沈む前に
a0030149_18192497.jpg

          4.夕陽が落ちて帰り道、雲がきれいでした
a0030149_18193088.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-21 18:29 | 琵琶湖周辺
近江八幡 八幡掘
          1.
a0030149_10173934.jpg


近江八幡 八幡掘 ここは時代劇のロケにもよく使われます。
私も一度見たことがあります。
2枚目は、橋の上からの眺めです。
春になると桜が咲いてとても美しいです。
その頃、また、写真をお見せしたいと思います。
3枚目、スケッチをしている方の絵を少し近づいて覗いてみました。
これ以上近づくとお邪魔になるので・・・・

          2.
a0030149_1018046.jpg

          3.
a0030149_10181956.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-20 10:23 | 琵琶湖周辺
近江八幡 柿の木のある風景
1.残りわずか
a0030149_1345375.jpg

2.たわわに実る
a0030149_1345981.jpg


柿ではないですが・・・・・

    3.落ち葉焚き・・・・・やきいもを連想してしまいますね
a0030149_13451690.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-18 13:50 | 琵琶湖周辺
近江八幡-3 もやのかかる琵琶湖
近江八幡の続きです。
旅は道連れで 国民休暇村まで送っていってあげました。
途中、私のお気に入りの喫茶店に立ち寄りました。
そこから琵琶湖を眺めているともやがかかってきて、
対岸の町並みが消えて幻想的になってきました。

          1.
a0030149_20474348.jpg

          2.
a0030149_2048232.jpg

          3.
a0030149_20483937.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2004-12-16 20:56 | 琵琶湖周辺