カテゴリ:花( 30 )
捨てられて
a0030149_112129.jpg


花屋の店先で捨てられていた花が、
なんだかかわいそうで写真に撮っていたら、
花屋のおじさんが「きれいな花ならこっちにあるよ」
「この花を持って帰っていいよ」ときれいな別な花を
差し出してくれました。
大阪、北新地の店(高級バーなど)からは、
飾った花がそんなに古くならないうちに回収されるそうです。
私は撮影をはじめたところだったので
「ありがとう。でも、これからいっぱい歩かないといけないので・・・」と
お断りしました。

★琵琶湖岸に咲く花
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-25 06:00 |
ハマヒルガオ-2 (花言葉は絆)
          1.夫婦
a0030149_20131110.jpg


昨日のブログでハマヒルガオの写真をUPしたら、kumasannさんから
花言葉が「絆」だと言うコメントをいただきました。
「へぇ~」と思ったのでした。
昨日はブログでの繋がりということを考えながら写真を選んだからです。
それが偶然にも花言葉が「絆」だったからです。
・・・ということで、今夜もハマヒルガオで・・・・。



          2.母子-1
a0030149_20131911.jpg



          3.母子-2
a0030149_20132854.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-23 20:20 |
湖(うみ)に向って・・・ハマヒルガオ
今日は、とても嬉しいことがありました。
今週のピックアップブロガーに私の憧れのnagiwoさんが選ばれました。
そして、さらに嬉しいことは好きなブログの1つに「琵琶湖から-2」を
あげていただきました。
なんということでしょう。
夢みたいです。
憧れの人が少し身近に感じられました。(笑)
nagiwoさん、ありがとうございました。
いつか、お会いしたいな~~。

ナギヲWorksはこちらです。
私のお勧めです。


★今日の写真は ハマヒルガオ(私)、湖(nagiwoさん)
  会えるまでの道のりは遠いみたいですね。



 

          1.湖を眺めて
a0030149_14364421.jpg


          2.湖に向かって
a0030149_14365882.jpg


          3.壁に阻まれて
a0030149_14365731.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-22 14:51 |
楽しい雨の日
写真を撮るようになって雨の日も楽しくなりました。
それは、晴れの日とは違った写真が撮れるからです。
今日も、傘をさして近所を散歩してきました。
楽しい気分をピンク色の花で・・・・。

道路脇に咲いていたので車が通るたびに揺れて、
この写真を撮った後に水滴が2つ落ちてしまいました。
だから、ピントが少し甘いですが・・・・。




  1.トリミングしてあります

a0030149_2192357.jpg



2.雨の日の花は色鮮やかです

a0030149_21115777.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-02 21:23 |
行ってらっしゃ~い

今朝、駅まで息子を送って行った後でバラを撮りに行った。
ここは医院で毎年きれいなバラを楽しませてもらっている。
美しい花、いい香りに包まれて写真を撮っていると
いつの間にか小学生の登校時間になっていた。(笑)




          1.
a0030149_1914495.jpg



コメントあったので、少し小学生が見えるものも追加してみました。(20時)
貴方はどちらがお好きですか?


          2.
a0030149_19573092.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-18 19:08 |
TWO・・・それぞれ
1.片想い
a0030149_11495019.jpg



2.見守る
a0030149_11495651.jpg



3.添寝
a0030149_1150372.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-17 12:10 |
あ~、びっくりしました
          1
a0030149_1544866.jpg



さて、私は何にびっくりしたのでしょう。(笑)


毎日、暑いですね。
暑い時は水が一番・・・・。
ということで3枚の写真を見てください。
少しは涼しくなられたでしょうか。

          2
a0030149_15422683.jpg

  

          3
a0030149_15423556.jpg


          4
a0030149_15424131.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-02 15:47 |
私の好きな花・花
          
a0030149_17223176.jpg




チューリップが咲いていましたが
花の数が多くなかったのでトリミングしてみました。
私はこの赤いチューリップが好みです。

下のポピーはホワンとした優しさが好きなので
そういう感じに写してみました。

ゴールデンウィーク、暑いですね。
出かける元気が・・・・・ない。(笑)



          
a0030149_1725218.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-04-30 17:34 |
春・桜を楽しむ
春、桜の咲く場所で記念写真を撮っている若い二人、
これからどういう風にと考えると・・・・ドラマチックです。

          
a0030149_14194622.jpg





桜で有名な琵琶湖の北、海津大崎の紹介写真2枚です。


a0030149_14195318.jpg



a0030149_1420044.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-04-23 14:26 |
夕の桜
車で走っている途中に見かけて道路から写していました。
しばらくしたら、敷地の中からお声が聞こえました。
「どうぞ、中にお入り下さい。」
最初は私に声をかけられたとは思わずに、
撮影を続けていました。
再度、「中から撮影されてもいいですよ。」
えっ、私・・・・・って感じで、中に入れていただきました。


          1.
a0030149_9284832.jpg


          2.
a0030149_9285470.jpg

         

    
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-04-22 10:00 |