カテゴリ:未分類( 15 )
お知らせ
★★こちらのブログは終了しています。★★

新しいブログは「琵琶湖から-3」です。
数字が増えるたびに成長できたらいいなと考えて・・・・。

今後ともよろしくお願いします。

琵琶湖から-3 
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-27 19:00
イメージ
今日は気分を替えて3月に撮った写真です。
やはり、空気感が違いますね。
写真を見たときのイメージを書いてみました。(笑)
皆さんはどうイメージされましたか?



          1.すがりたい
a0030149_6163460.jpg



          2.もう離さない
a0030149_6164176.jpg



          3.握手しよう
a0030149_6165272.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-06 07:00
雨の帰り道
雨の日、1人下校中の子の水色の傘が目にとまりました。
今、この子は何を考えているのでしょう。


          1.
a0030149_20542815.jpg


★雨の帰り道に咲いていた花★
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-04 21:01
光がさして
          1.
a0030149_2054525.jpg
 

          2.
a0030149_20551238.jpg


          3.
a0030149_20552448.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-06-01 21:00
一番幸せな顔はこんな顔
今日、滋賀県立近代美術館の庭園を歩いていたら、
運良く、このお二人に出会いました。
写真屋さんが撮影の準備をしている間に撮らせていただきました。
とっても明るくて感じのいいお二人はきっと幸せな家庭を
築かれることでしょう。
お幸せに。
写真は出来次第お届けしますね。

★★お写真はこちらです★★
[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-27 00:04
琵琶湖オフ会-1
21日、土曜日に琵琶湖オフ会がありました。
言いだしっぺのさこやんの幹事で楽しい1日を過ごすことができました。
今日は近江八幡周辺の写真を中心にUPします。
参加された方のそれぞれの写真を見るのは面白いですね。
皆さん、お疲れ様、そしてありがとう。
次はカタールオフ会か?(笑)


          1.カタールからのTさんのお土産はナツメヤシのお菓子
a0030149_11352948.jpg


          2.私のお気に入りの喫茶店でカメラ談義
a0030149_11353954.jpg


          3.日牟禮神社、まだ鯉のぼりが・・・
a0030149_11354972.jpg

          
          4.八幡掘周辺
a0030149_11361035.jpg


          5.八幡掘
a0030149_11362697.jpg


          6.瓦ミュージアム付近
a0030149_11363741.jpg


          7.八幡掘
a0030149_11364513.jpg


          8.クラブハリエ(焼きたてのバームクーヘンがおいしい)
a0030149_1136512.jpg


          9.クラブハリエの喫茶の庭
a0030149_1137025.jpg


         10.クラブハリエの喫茶の庭
a0030149_1137834.jpg


         11.私の飲んだジュース
a0030149_11371751.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-23 12:00
風薫る五月
田植えも終わり農家の方もほっと一息、
でも、田んぼの見回りとか色々お仕事が・・・・・。

風薫る5月、風景をぼ~っと眺めているのもいいですね。



a0030149_9511284.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-22 09:50
夕焼け色に染まって
19日、昨日の夕焼けです。
久し振りにきれいな色でした。
いつもは琵琶湖岸にいるところですが
この時期は田植えの終わった田んぼに映りこむのではと
期待してお散歩しました。



a0030149_16495560.jpg






参考画像1
a0030149_16501475.jpg



参考画像2
a0030149_16502310.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-20 16:55
飛ぶ・・・・高く・遠く
          1.
a0030149_13152733.jpg


          2.
a0030149_13153460.jpg


          3.
a0030149_13154226.jpg


          4.
a0030149_13154996.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-05-19 14:10
働く人・・・・・琵琶湖岸にて
          1.子鮎をはずしながら話をしてくれました
a0030149_11452355.jpg


湖西を朝7時過ぎ移動中、人物を発見。
練習に撮らせてもらおうと車を止めて行ってみると、
おじいさんとおばあさんが網から子鮎をはずす作業をしていました。
小さい鮎を一匹ずつはずすのは冷たいし大変な作業です。
お話をうかがいながら写真を撮りました。
まだ、どういう風に写したらいいのか、分かりません。
これは写した後でモノクロ風にしました。
プラスチックの派手な色や
おじいさんの青い上着が気になったからです。

          2.鮎のかかった網を竿にかけます
a0030149_1145588.jpg

          3.一匹ずつ丁寧にはずします
a0030149_11461421.jpg

          4.背筋をのばしたおじいさんがかっこいいです
a0030149_11462755.jpg

          5.おばあさんは外に落ちた子鮎をかごの中に入れます
a0030149_11463811.jpg

[PR]
by biwakokayo3 | 2005-03-23 12:30